「決算書作成のための実務講座(ZOOM)」開催のご案内

会計ソフトを使用している個人事業者の方を対象に、決算書を作成する上で重要な決算処理や、作成の流れについて解説いたします。

会計ソフトの操作画面を見ながら説明を受けられますので、今年はじめて申告する方、申告にご不安のある方など、ぜひご参加ください!

 

▼日   時 令和3年1月21日(木)14時00分~16時30分

▼講   師 安藤由紀税理士事務所 安藤 由紀 氏

▼内   容 決算処理(棚卸・減価償却・家事関連費の按分・売掛金・買掛金・家事消費の計上)の入力方法

       決算書作成の流れについて

▼対   象 個人事業主・経理担当者

▼定   員 10名(先着順)

▼受    講    料 無料

▼使用ソフト やよいの青色申告オンライン※異なるソフトをご使用の場合、操作画面が異なりますのでご了承ください

▼形   式 オンライン講座(ZOOM使用)

       参加申込をいただいた方に、メールで受講用URLをお送りいたします。当日開催時間になりましたら受講用URLよりご参加ください

▼準    備    物 お使いのパソコン(会計ソフトインストール済のもの)、棚卸表、売掛金、買掛金が分かる帳票類

       昨年の決算書、申告書 ※準備ができない方は例題で入力いたします

▼申 込 方  法 下記の申込フォームよりお申込ください

▼問    合    せ 柏商工会議所 振興課 今泉(TEL:04-7162-3305 FAX:04-7162-3323)

▼詳細・チラシ(PDF

 

「決算書作成のための実務講座」申込フォーム

    ■事業所名※必須
     

    ■参加者氏名1※必須
     

    ■参加者氏名2
     

    ■所在地※必須

    ■TEL (半角)※必須

    ■業種※必須

    ■当てはまる方をご入力ください(柏商工会議所 会員・非会員)※必須
     

    ■使用している会計ソフトをご入力ください※必須
     

    ■消費税の申告をしていますか※必須

    ■消費税の申告をしていると答えた方は、課税方式をお知らせください(簡易課税・本則課税)