リテールマーケティング(販売士)検定試験

原則、柏商工会議所のリテールマーケティング(販売士)検定試験要項(以下:要項)のとおり運営しておりますが、以下の点でインターネット・カード及びコンビニ決済受付には相違がございます。

 

実施日・級

決済方法 インターネット
受付期間
82

平成30年(2018年)

7月14日(土)

2・3級

カード決済受付
申込と同時に受験料支払手続が完了します

5月14日(月) 0時00分

6月22日(金) 23時59分

コンビニ決済受付
申込完了後、申込完了画面及び申込確認メールに記載されているコンビニ支払い期限までに総額をお支払いください
83

平成31年(2019年)

2月20日(水)

2・3級

カード決済受付
申込と同時に受験料支払手続が完了します

12月17日(月) 0時00分

1月25日(金) 23時59分

コンビニ決済受付
申込完了後、申込完了画面及び申込確認メールに記載されているコンビニ支払い期限までに総額をお支払いください
 
※申込者情報入力の際に、携帯電話のメールアドレスでの申込は、メール未着などの事故防止のため、お断りしております。
※併願受験(2級と3級を同時受験)される方は、申込時に併願級設定の選択をしてください。
※試験科目の一部免除対象者は、「※免除科目あり」を選択してください。
※決済後は、試験が中止の場合を除き、いかなる理由でも受験料及び事務手数料の返還はできません。
※氏名で入力する文字について、「﨑」「髙」などの旧漢字・アルファベットの登録はできません。(JIS第2水準まで可)
※領収書が必要な方は、試験当日に会場スタッフまで申し出てください。

◆カード決済の場合

取り扱いカードは以下のとおりです。支払方法はすべてのカードブランドで共通です。 

カードブランド 支払方法

VISA 

Master 

JCB 

AMEX 

Diners 

 

 

一括払い 

お支払いの総額は、「各級の受験料+事務手数料(830円)」となります。なお、複数級を受験される方は、「複数級の受験料+併願事務手数料(1,050円)」となります。
当所では、セキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控を原則としてお送りしておりません。カード会社から送付されるご利用明細をご確認ください。
申込者(カード名義人)と受験者の名前が異なる場合、申込者へ電話で確認させていただく場合がございます。
申し込み時にご利用されるクレジットカードが何らかの理由でご利用いただけない場合があります。その際はクレジットカード会社へ(カード裏面に電話番号が表記されています)カード所有者の方がお問い合わせください。

◆コンビニ決済の場合

「ご利用可能なコンビニエンスストア」
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、
サンクス、サークルK、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア

お支払いの総額は、「各級の受験料+事務手数料(830円)」となります。なお、複数級を受験される方は、「複数級の受験料+併願事務手数料(1,050円)」となります。
インターネット・コンビニ決済受付では、指定したコンビニでのお支払いを行うまでは、申込受付が終了しておりません。コンビニ支払期限までに総額をお支払いいただけない場合は無効となり、受験できません。コンビニ支払期限は、申込完了画面及び申込確認メールにて確認してください。なお、店舗ごとに締切時間が異なりますのでお早めにお支払いください。詳細は、支払い対象店舗へお問い合わせください。
万が一、番号等をお忘れになったり、紛失した場合は、再度インターネットでお申込みください。柏商工会議所への支払番号等のお問い合わせには、応じられません。お支払いされなければデータは自動的に削除されます。
   
セブンイレブンでのお支払い
1. 決済処理後、セブンイレブンのお支払い「払込票番号」と「払込票表示ボタン」が表示されます。
2. 「払込票番号」をメモしていただくか、「払込票表示ボタン」を押して表示された払込票を印刷してください。
3. メモまたは、印刷した払込票をセブンイレブン店舗のレジにご提示いただき、代金をお支払いください。
払込票番号をメモされた場合は、必ず「インターネットの代金支払い」とレジにてお申し付けください。
   
ファミリーマートでのお支払い
1. 決済処理後、ファミリーマートのお支払い「企業コードと注文番号」が表示されます。
2. 企業コード(5桁)と注文番号(12桁)をメモしてください。
3. メモをご持参の上、ファミリーマート店頭のFamiポート(情報端末)の画面から、 Famiポート→トップ画面 で「代金支払い」→「収納票発行」を選択し、 「企業コードと注文番号」を入力して「申込券」を発券します。
4. 「申込券」をレジにご提示の上、代金をお支払いください。
   
サークルK・サンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストアでのお支払い
1. 決済処理後、サークルK・サンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストアのお支払い「オンライン決済番号」が表示されます。
2. 「オンライン決済番号」をメモしてください。
3. ■サークルK・サンクス
  ⅰ. 店頭のカルワザステーション端末でメニュー画面から、「各種支払い」→「オンライン決済番号を入力してお支払い」を選択し、上記の「オンライン決済番号」を入力して「受付票」を発券します。
  ⅱ. 発券された「受付票」をレジにご提示頂き、代金をお支払いください。
  ■ミニストップ、デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストア
  ⅰ. 店頭レジにて「オンライン決済」であることをお申し付けの上、POSレジ画面にて、「オンライン決済番号」を入力します。
  ⅱ. 入力後の照会画面にてお申し込み内容をご確認頂き、代金をお支払いください。
  ⅲ. お支払い後、「領収書」をお渡ししますので、大切に保管してください。
     
ローソン、セイコーマートでのお支払い
1. 決済処理後、「ローソン・セイコーマート支払」の「受付番号」が表示されます。
2. ローソン/セイコーマートでのお支払いには、「受付番号」(4~7桁)をメモしてください。
3. メモ、または印刷した払込取扱票をご持参の上、各コンビニ店頭で次のようにお支払いの手続きをお願いいたします。(セイコーマートでは、関東、北海道地区店舗でのサービスとなりますのでご注意ください)
  ■ローソン
  i. 店頭のLoppi(情報端末)で「各種代金・インターネット受付サービス」→ 「インターネット受付」→「インターネット商品のお支払い」を選択し、「受付番号」とご注文の際に入力されたお客様の電話番号を入力して「申込券」を発券します。
  ii. 発券された「申込券」をレジにご提示頂き、代金をお支払いください。
  ■セイコーマート
  i. 店頭のクラブステーション(情報端末)で「インターネット受付」を選択し、 「受付番号」とご注文の際に入力されたお客様の電話番号を入力して「申込券」を発券します。
  ii. 発券された「申込券」をレジにご提示頂き、代金をお支払いください。
     

 

◆ご利用いただけるパソコン環境について

インターネットへの接続及びE-mailのご利用が可能なパソコン
ブラウザ推奨環境
  「Internet Explorer 8.0以上」 ・ 「FireFox 3.6.4以上」
上記以外のブラウザでは正常に作動しない場合があります。
ブラウザの設定
  「SSLを使用する」・「JavaScriptを有効にする」・「Cookieを有効にする」を設定してください。
   

◆セキュリティについて

決済サイトは3Dセキュアを導入しております。3Dセキュアとは、オンラインショップをより安全に、安心してお楽しみいただくためのサービスです。ご利用のクレジットカード各社のサイトよりあらかじめパスワードをご登録いただき、カード決済をご利用いただく際、パスワードをご登録した本人様だけがお支払い手続きを完了することが可能となり、第三者の不正利用を防止する仕組みです。
3Dセキュアで使用するパスワードのご登録につきましては、お持ちのカード発行会社のサイトでパスワードを取得できます。(※カード発行会社により登録方法が異なりますので、詳しくは該当する各カード発行会社のサイトをご参照ください)
ショッピングカート及び決済サイトは、お客様の個人情報を保護するために「SSL」に対応しております。Internet Explorer、FireFox等のセキュリティ機能に対応したブラウザをご利用になることで、お客様が入力される名前や住所あるいは電話番号などの個人情報が自動的に暗号化されて送信されるため、万が一、送信データが第三者に傍受された場合でも、内容が盗み取られる心配はございません。SSLに対応していないブラウザをご利用の場合は、ウェブサイトにアクセスや情報の入力ができない場合がありますのでご注意ください。

 

 

※確認メールが届かなかった場合、二重登録や二重支払の恐れがありますので、登録状況を当所にお問い合わせください。

実施日・級

受験票発送日 受験票未着
お問合せ期間
82

平成30年(2018年)

7月14日(土)

2・3級

6月29日(金) 7月4日(水)~
7月6日(金)
83

平成31年(2019年)

2月20日(水)

2・3級

2月1日(金) 2月6日(水)~
2月9日(金)

※届いた受験情報と受験票の内容を確認してください。誤りがあれば、試験当日に郵送された用紙と証明するもの

  (身分証明書等)をお持ちいただき、変更の手続きをお取りください。

※試験科目の一部免除対象者は、その証明書等を同封された封筒で柏商工会議所に送付してください。

  提出されなかった際は、科目免除が適用されない場合がありますのでご注意ください。

※受験票が届かない場合、上記の未着お問合せ期間内にご連絡ください。

  ご連絡がなく受験できなかった場合の責任は負いかねます。

実施日・級

採点簿及び合格
証書発送日
採点簿及び合格証書未着
お問合せ期間
82

平成30年(2018年)

7月14日(土)

2・3級

8月23日(火) 8月28日(火)~
8月31日(金)
83

平成31年(2019年)

2月20日(水)

2・3級

4月2日(火) 4月9日(火)~
4月12日(金)

 ※ 採点簿、合格証書(合格された方)が届かない場合、上記の未着お問合せ期間内にご連絡ください。

 

ご不明の点は、以下の連絡先までお問合わせください。

受付時間 平日9:00~12:00、13:00~16:30
TEL 04-7162-3315
柏商工会議所 業務課 リテールマーケティング(販売士)検定試験担当

なお、検定試験要項やインターネット受付の流れ及び注意点の指示に従わず、

受験できなかった場合の責任は負いかねます。

 
特定商取引法に基づく表示について
販売業者 柏商工会議所
運営責任者 柏商工会議所 専務理事 伏野 龍弥
所在地 〒277-0011 千葉県柏市東上町7-18
電話番号 04-7162-3311
FAX 04-7162-3323
受験料以外の必要料金 事務手数料
お支払方法 クレジットカード決済(Broadom)・コンビニ決済(Broadom)
お支払期限 前払い

柏商工会議所の決済はイメージ情報開発株式会社のBroadomインターネット決済サービスを使用して行っております。

(外部リンク)